Search
By category
Detail search

論文を取り寄せる(複写依頼)

【論文を取り寄せる(複写依頼)】

※雑誌や図書の複写物を取り寄せることができます。
 ただし、利用は著作権の範囲内となりますので、よくご理解の上、お申し込みください。
 特に図書掲載の論文の場合、1論文の半分以下の複写となります。ご注意ください。
 著作権について詳しくはこちら>>著作権の注意事項

<申し込み手順>
1.探している図書が本学図書館に所蔵していないか、必ず確認してください。
 >蔵書検索はこちら

2.同じく、熊本市内の大学に所蔵されていないか、確認してください。
 >熊本大学蔵書検索・・・※所蔵が「中央館」以外のものは直接訪問しても閲覧できませんので、相互利用をお申し込みください。
 >熊本学園大学蔵書検索

3.所蔵がなければ、申し込みができます。
以下の「相互利用申込書」の「複写希望」欄に必要事項を記入し、図書館1Fカウンターまでお持ちください。
  EXCELファイル(79kb)
  PDFファイル(124kb)
※学生(院生含む)が申し込む際は、授業に関連ある教員または指導教員の署名(教員本人の自筆。コピー不可。)が必要です。

※1つの論文につき1枚の申込書を使用してください。
※同一雑誌の連続するページに掲載されていても、論文のタイトルが異なる場合は、必ず論文ごとに依頼を分けてください。
※1回あたりの申し込み件数は5件以内です。

4.依頼した資料が届いたら、学内メールアドレスに通知されます。学生証を持って図書館カウンターまで受け取りに来て下さい。
(複写物はそのままお渡しいたします)