Search
By category
Detail search

パソコン・その他設備の利用

【パソコンの利用】

 図書館ではデスクトップパソコン50台を設置しています(教員、学生専用)。
 IDとパスワードを入れてログインしてください。
・1階に34台、3階に16台あります。
・インターネット、word、excel等が利用できます。
・印刷が出来ます。(プリンターは1階に2台、3階パソコン室に1台あります。)
・利用時間は、開館時から閉館20分前までです。

【視聴覚ブースの利用】

 図書館所蔵の資料は、館内での閲覧ができます。(OPAC所在:AVコーナー、視聴覚コーナー)
 学生証を持って、図書館1階・AV受付カウンターで手続きを行ってください。
・学生の方のみの利用になります。
・学習用であれば資料の持ち込みが可能です。
・予約が入った場合は、上限2時間で交代していただきます。
(職員がお知らせします)

【3階キャレル(個別学習机)】

 手続き不要で自由に利用できます。

【3階グループ学習室2】

 グループ学習を行う場合にカウンターで手続きのうえ、利用できます。

<グループ学習室利用の留意事項>
・利用時間は8時40分から21時10分までの間、原則90分。
(土曜日は18時30分まで)
・図書館内での飲食はお断りしています。
・騒音発生を伴う事項はお断りしています。
・退室時は机椅子を元の位置に戻し、整頓してください。

 違反した場合、以降、当該学習室の利用をお断るする場合がありますので、ご留意ください。

 ※試験期間は学習場所確保のため、全室解放しています。グループ学習室利用の予約はできませんので、ご注意ください。

【4階閉架書庫】

 学部生・院生・教職員は書庫利用時間内であれば、閉架書庫に入室することが出来ます。
 ・1階カウンターで手続きを行ってください。学生証(職員証・利用証)が必要です。
 ・書庫の資料は1階での閲覧、又は貸出・複写のみ可能です。
 ・一部貸出できない資料もありますのでご注意ください。
 ※貸出できない図書:所在が北村文庫、万造寺文庫となっているもの。禁帯出シールが付いている図書。
  雑誌・紀要類全般。(院生及び教員は雑誌類の一時貸出ができます)
 ・書庫の資料を貸出・複写したい場合は、資料を持って、1階カウンターで手続きを行ってください。

<書庫利用時間>

平日 8:40-21:00
土曜日 8:40-18:00