マイライブラリとは
図書館の利用情報に関する利用者個人のページです。
館内の蔵書検索(OPAC)端末や自宅、研究室など、インターネットが使えるところからであれば
どこからでも利用できます。
※利用できるのは本学所属の学生・教職員のみです。
サービス内容
マイライブラリでは、次のような各種申込みや確認などを行うことができます。
•貸出中の図書を予約することができます。
•予約・依頼中・借用中の資料の状況や、過去の借用履歴を確認できます。
•キーワードを登録しておくと、それに合った資料が図書館の蔵書になった際、
新着情報に表示されます。
•検索した資料を「登録」すると、ブックマークに保存することができます。
•本学にない資料の複写・借用を申し込むことができます。(教員のみ)
ログインについて
利用者IDとパスワードを入力してログインします。
利用者IDとパスワードは学内ポータルに接続するときのID、パスワードと同じです。
作業が終了したら、必ずログアウトボタンをクリックして、マイライブラリを終了してください。